Text Size :  A A A
  Top    Profile    Menu    Class    Voice    News    Blog    Link    Contact  
生まれたばかりのあなたをみて

なんて!!可愛いんだろう

愛おしいこの子を大切に育てていこうそう思っていました


それなのに・・・・


泣き止まないあなたにイライラしたり

友達に意地悪をするあなたに声をあらげ怒ってしまったり

駄々をこねるあなたにうんざりしたり

Img_b4d0d532a1e5764f48d8d8b0c1e11e18
Img_b3659ce1619c7f32406b9b554246a0eb
何度も「勉強しなさい!」「片づけなさい!」と繰り返し言っても聞いてくれず

情けなくなったり

学校や友達になじめず、休みがちなあなたに心を痛めたり

やる気のないあなたを何度も罵倒してしまったり

・・・・・・

そんな自分が嫌になる時があります
Img_6296f09b6a5a192116de37c28d0cfad3
子育てはほんとうに大変です

イライラしたり、怒鳴ってしまったり

「もう嫌っ!!」て何度も思う事があるでしょう


でも、そんな出来事が何度おこっても

子供のお世話をしているあなた

子供の健康を考えてご飯を作っているあなた

子供の将来の事が心配でたまらないあなた
ほんとうによくやっているね

よく、がんばっているね





独身の頃と比べて、どれだけ忍耐強くなった事か

どれだけ自分以外の人の為に時間を費やせれるようになった事か



子育ては24時間365日、約20年にわたって休みなく続きます

一人の人間を育てていくのですから、悩むのはあたりまえ

真剣だからこそ、いろんな悩みが出てくるのです

そんな中、自分の子育ての軸がしっかりとしていると

子育てが格段にラクになり、心が苛立ち波立っても子供と共に成長できるようになります




「愛」についてや「自分の親」に対して勘違いしている事があると

子育てが苦しく、辛いものになります





今まで、どんな育児マニュアルを読んでも

誰に相談しても教えてもらえなかった

『子育てしている時のママの心の状態』

それを知る事で、格段に子育てがより良いものになってきます



「家族関係コース」で心の底からの満ち足りた気持ちを取り戻し

子育てをより一層楽しいものにしていきましょう



Img_77299490e4f764698b894fe657bc8a76
家族関係コースを受講する事で得られるもの

**子育て中の方**

・「愛」の定義が分かり子育てがラクになります

・子供をしっかりと叱れるようになります

・他の人の子育てと比べなくなり、迷いがなくなります

・両親に対してのトラウマがなくなります

・ご主人に対して感謝の気持ちが湧いてきます



**子育てがもう少しで終わる方・子育てが終わった方**

・自分がしてきた子育てに自信がもてるようになります

・子供に対して十分な子育てが出来たと思え、子供が自立するようになります

・両親を介護する上で感謝の気持ちをもって出来るようになります

・夫婦関係のトラブルの原因が分かり、お互い尊重しあえるようになります



**独身の方**

・引き込もり、働かない、結婚しない原因の種が見つかり解決できます

・会社での人間関係のトラブルが解決します



家族関係コースの内容

母と子の関係をテーマに家族間の愛と感情の問題を読み解く

心の構造と記憶の修正

愛の定義を書き換える

本来の自分を見つける

自己修正法の実践
Img_970c1ab87530d536c993ac9e0401c129


受講生さまのご感想


〇怒る事は大切なことで、怒ってもいいんだと分かり、気持ちが楽になりました

ダメなことはダメと伝え、楽しいときには一緒に笑って過ごせる母親になりたいなぁと思いました。

自分の両親がどんなに大切に自分のことを育ててくれていたのかも分かり、感謝の気持ちが湧いてきました。

今までは「やって、やって」だったのですが、これからは自分で進んで行動し、成長していけたらいいなと思います



〇親の愛をあらためて、感じることが出来てとても楽しく学ばせていただきました。

育児が苦しくなっていたり、自信が持てなかったりしていたけれど、心の仕組みを知ることで育児が楽に出来るようになるなと思いました。

これからは自信を持って、育児をしていきたいと思います。



〇家族関係コースを受講させていただいて、最高に良かったと感じました。

両親の愛情に気づく事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、気づけなかったから、苦しかったのか!

家族関係コースのテキストは幸せのテキストです。

生涯の宝物です。ありがとうございました。



〇私はまだ子供がいないのですが、会社の後輩指導において

信じ込み、勘違いを取り去っていきたいと思います。

母に完璧を求めていたことに気づきました。

母も私と一緒なのに要求ばかりしていたので、申し訳なく思います。



〇大きな愛を受け、大人になったことを改めて実感し、感謝でいっぱいです。

歳を重ねても、子供の甘えた部分が残ることを絶対悪だと思い、否定し続けてきました。

子供の脳、大人の脳、2つの自分が存在することを学び、

やっと自分自身を受け入れることができたようで、晴れ晴れした気持ちでいっぱいです。

また、こんな私に育てられた我が子はどうなるのだろうと本気で考えていましたが、

講座を受けて、大きな安心、子供への期待、子供の将来が楽しみで一杯になりました。

と同時に、子育てに対して責めていた気持ちも今はスッキリ軽くなりました。

この講座を受講できたことは、私の人生の転機となりそうです。

きっかけを生かし、学びを深めていきたいです。

ありがとうございました。


***************************************



【家族関係コース】(全2日)

日 時  個別にリクエスト開催いたします

場 所  対面開催の場合
     (株)ピンクダイヤ
     広島市中区幟町3-55 ゼネラルビル502・302
      (Click!) 

     遠方や子育て中の方はオンラインでの開催もいたします
     お問い合わせください

金 額  ¥32,400



お申込み・お問い合わせ  (Click!) 

ご予約受付日  (Click!)